オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

熱帯夜もこれで乗り切れる!ニトリの冷感敷きパッド Nクールが涼しい

暑い。

実に、暑い。

 

しかし毎年気温が上昇してる気がするが…

地球は大丈夫なのか?

 

スポンサーリンク

 

 

オレが地球の心配をしても仕方ないが、とにかく暑すぎて、夜中に汗ビッショリかいて起きてしまうことが何度かあった。

 

そんなとき、たまたまニトリに行ってみつけたのが、これ。

 

 

冷感敷きパッドってやつだ。

 

これを敷布団のシーツのさらに上にかけて使っているのだが、いやホントに涼しい!

 

夜中に暑すぎて起きちゃうみたいのはなくなったし、寝汗を大量にかいて布団がジメッとして「うわ~…しかも汗くさっ!」みたいなきっついのが、なくなった!

 

税込1,389円と冷感敷きパッドの中では非常に安いが、我が家はこれで十分なのでとてもオススメ。

しかもリバーシブルになってて、裏返してパイル地のほうにすれば、もう少し涼しくなってからも使える。

 

やっぱり、こういうのはニトリに限るね。

この機能性超重視な感じが、いかにも日本だわ…。

 

ちなみにもっと涼しそうなNクールスーパーみたいのも売ってたけど、触った感じがもはや寒すぎたのでやめた。笑

 

 

ところで、オレは毎日6~8時間寝てる。

つまり、人生の3~4分の1は布団の中で過ごしている。

 

と考えると、寝具ってのはこだわるべきだと思い、6万もするムアツ布団を使ってたり、枕も買い換える予定だ。

 

機会があれば、そんな話も書こう。

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

7/17(月)追記:月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!