オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

仕事のミスを責める奴が意味不明すぎる

先日、部下が仕事のミスを報告してきた。

 

「ま、しょうがないね。

 一回失敗すれば、次は気をつけるようになるでしょ。

 あんまり、気にしないように。」

 

と言って終わったのだが、ふと思った。

 

オレ以外の奴に言ったら、どうなってたんだろう…

 

スポンサーリンク

 

 

結構いない?

ちょっとしたミスでも怒る奴。

 

あぁいう奴らって一体何なの?

 

ミスなんて誰でもするじゃん。

人間だもの。

 

会社が倒産に追い込まれるぐらいのことをしちゃったら、怒られても仕方ないかもしれない。

 

でも、そんな大ごとは滅多に起こらない。

ミスの大半は取り返しのつくこと。

 

たまに言わなきゃわからない奴もいるけど、そういう奴もまた少ない。

 

だったら、いちいち怒んなくてもいいじゃんねぇ?

 

反省できるぐらいは普通の性格で、「ミスした」って本人がわかってりゃぁ、次から注意してミスしないようになるでしょ。

 

軽く言えば十分。

むしろ素直に報告してきたことを褒めるぐらいでもいい。

 

結論。

 

いちいち仕事のミスを責める奴はただのバカ、もしくは人間性が崩壊しかかってる。

真に受ける必要など一切なし。

 

 

 

オレ様の世界名言bot作った!

 

 

例えばこんなのが、一日2回ランダムにツイートされるよ。

フォローよろしく!

 

★★★

 

7/16(土)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!