オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

ブラザーのプリンター、コスパ良すぎ!本体もインクも安い!

珍しくモノの紹介、第二弾。 

 

副業やってる関係で、割と家でもプリンター使うんよ。

納品書とか領収書とか請求書とか、確定申告の書類の印刷にね。

 

前に使ってた、本体は1万円以下と安かったけど、インクの減りが半端じゃなかったHP(ヒューレット・パッカード)のプリンターが壊れたので、評判が良さげなbrother(ブラザー)に買い替えた。

半年ぐらい前かな。

 

オレが買ったときは、たしか一万円以上したけど、今や8300円…。

 

後継機種はさらに安い。

6381円って…。

 

で、この半年ぐらい使ってるんだけど、ホントにインクが保つのよ!

 

ケチだから基本的に白黒印刷なんだけど、まだ黒のインクを一回変えただけ。

この2~3ヶ月、「インクが少なくなっています」って表示が出てるのをムシして50枚ぐらい印刷してるけど、なぜかまだ大丈夫!

 

あの「インク、自然蒸発してんじゃねーか?」って感じのクソHPプリンターだったら、もう5~6回はインク変えてんじゃないか?

安物買いの銭失いとはアイツのことだな…。

 

ちなみに、HPの前はキャノンだったけど、あれよりもつはず。

エプソンは昔すぎて比較できないが…。

 

ともあれ、これだけもつなら、安心の純正インクで問題なし!

てか、純正インク自体が大体のメーカーのより安い!

 

brother インクカートリッジ お徳用4色パック LC211-4PK
 

 

 

質に関して、ネットで調べると、キャノンとかエプソンより良くないとかなんとか書かれてるけど、よほど画質が重視されるような使い方しなけりゃ問題ない。

オレが見る限り、写真印刷したって普通にキレイだよ。

 

てことで、brotherのプリンターは超オススメ!

 

…あと一応言っとくけど、別にbrotherの回し者じゃないのであしからず。

 

 スポンサーリンク

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!