オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

アニメ監督の湯浅政明さんが天才すぎる!

あぁ、悲しい!

とうとう「四畳半神話大系」が見終わってしまった!

 

 

実に面白いアニメだった。

 

妙にオシャレな映像。

異常な早口。

先が読めなすぎる展開。

最後は前向きで深いメッセージ性のあるハッピーエンド。

 

やはり湯浅さんの作品に外れはない。

 

スポンサーリンク

 

 

アニメ監督である湯浅政明さんの作品が好きだ。

 

初めて見たのは映画「マインドゲーム」。

 

マインド・ゲーム [Blu-ray]

マインド・ゲーム [Blu-ray]

 

 

結構前に見たのでストーリーは忘れてしまったのだが、

「なんだこれは!異常に深い!作った人は天才だ!」

という強烈な印象だけは覚えていた。

 

 

その後、たまたま深夜に見た「ピンポン」が良かった!

漫画も読んだし映画も見たのだが、アニメが一番面白かった!

  

#11 血は鉄の味がする

#11 血は鉄の味がする

 

 

映像がとにかく個性的で、試合のシーンがもういちいちかっこいい!

 

ストーリーの描き方も見事で、

「ピンポンって、こんなに深く人間の葛藤を描いた作品だったのか…」

と改めて…いや初めて思った。

 

 

そのあとに見たのが「DEVILMAN crybaby」。

 

devilman-crybaby.com

 

デビルマン」の名前は知っているものの、原作は読んだことがなかったが、いや実に暗い。

しかもエログロ。

 

なのにオシャレに仕上げてしまうのは湯浅さんだからこそ。

見事なバランス感覚で、どんどん救いようのない展開になっていくのに、思わず最後まで見てしまった。

 

 

湯浅さんの作品をまだ見切っていないが、今のところ外れなし。

 

この人間違いなく天才である。

 

すごい!

ホントにすごい!

 

しかし「すごい」って月並みな表現だが、いやだってすごいんだもの!

 

機会があったらぜひ見てほしい!

 

ちなみに今まで見た中では「ピンポン」か「四畳半神話大系」がオススメ。

伝えたいメッセージがポジティブでだれが見ても感動するはず!