オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

音声入力すげー!手入力するより断然速くなってる!

先日、夕飯を作るのにスーパーに買い出しに行った。

 

料理にはまだ慣れていないので、買う材料をすべて携帯にメモしていった。

「豚肉 しゃぶしゃぶ用 160グラム」みたいにね。

 

けど、打つのが面倒くさい。

途中で数字、カタカナに変えるのが地味に手間。

 

なので試しに音声入力してみた。

 

 

スポンサーリンク

 

 

入力するときは、マイクっぽいボタンを押す。

 

f:id:oresama140630:20180216060711j:plain

 

そして「豚肉 しゃぶしゃぶ用 160グラム」と声に出すと、

 

f:id:oresama140630:20180216060727p:plain

 

おー!

漢字も数字もカタカナも一気に入力された!

 

前に使ったときは全然使い物にならなかったと思ってたんだけど、今すごいね!

精度が上がってる! 

 

今ちょっとずつ試してるんだけど、すごい便利。

みなさんもぜひ。

 

ブログも音声入力で書くようにしたいね。

上手くやれば、打つより絶対速いはず。