オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

引き寄せの法則はあるのか?思考は現実化するのか?100円5枚で実験してみた

我がブログでは、実はスピリチュアルな記事も結構読まれている。

 

コレね → 強く思っていることは本当に実現する?信じる人しか信じない「引き寄せの法則」について - オレ様の世界

 

オレ自身は目標を唱えているぐらいだから、もちろん信じているが、信じていない人もいるだろう。

 

ということで、実験してみた…!

 

スポンサーリンク

 

 

100円を街中に置いてきた…!

スピリチュアル系で、最近売れに売れている本がある。

 

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

 

続編で「2」も出ている。

 

こうして、思考は現実になる(2)

こうして、思考は現実になる(2)

 

 

この本の面白いところは、ただ「強く思っていることは実現する」というだけではなく、実際にやり方が書いてあって試せる、という点にある。

 

まぁ冷静に読めばツッコミどころは多々あるが、信じない人のためにオレがやってみた!

 

で、一番分かりやすそう実験が、2に載ってるコレ。

 

「与えたものは、何倍にもなって何度も何度も返ってくる」

これは絶対不変の原則だ。

 

この実験の所要時間は三日。

その三日を使って、あなたはお金の種を撒くことになる。

 

小額紙幣、もしお好みなら高額紙幣に、豊かさについてあなたが新しく学んだことを書いたメモを添えて、いろいろな場所に置いてくる。

場所はどこでもかまわない。

ゲーム感覚で、楽しく、気前よくばらまこう。

 

ということで、早速100円玉を5枚用意した。

 

f:id:oresama140630:20150728203250j:plain

 

そして、『豊かさについてあなたが新しく学んだことを書いた』付箋を用意した。

(写真の撮り方が悪くて白っぽく見えるが、黄色い付箋だ。また文面については、シークレットなのでモザイク処理した。)

f:id:oresama140630:20150728203304j:plain

 

そして、このメモと100円を、とある都内の繁華街の色々なところに置いてきた。

 

例えば、トイレとか。

f:id:oresama140630:20150728203316j:plain

 

プランターの横とか。

f:id:oresama140630:20150728203320j:plain

 

自販機の下とか。

f:id:oresama140630:20150728203440j:plain

 

…ということで、結果はまた明日!!!

 

★★★

 

オレ様のオススメ本 ※今のところ婚活関連本多し。随時、更新中!

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

 

婚活の最終兵器か?オレ様ステッカー販売中!

 

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! 

 

オレ様プロフィール 

 

 

follow us in feedly