オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

きみは「辛口ジンジャーエール」を知っているか?大人の味がする、オシャレなジュースだ!

先日、とうとうゲットした!

 

そう、WILKINSON(ウィルキンソン)の「辛口ジンジャーエール」をだ!

 

f:id:oresama140630:20150522194926j:plain

 

…え!?

もしかして、知らない?

 

そいつはヤベーぞ!!!

 

自分の家で、お母さんに「トイレどこですか?」って聞いちゃうぐらいヤベー!!!

 

スポンサーリンク

 

ジンジャーエールはコーラの仲間じゃねー!

ところで、ジンジャーエールって何だと思う?

 

炭酸清涼飲料水ではある。

平たく言えば、炭酸入りのジュースだ。

 

でも、コーラとか、サイダー、スプライトあたりと一緒にしちゃダメだ!

 

ジンジャーは英語で、日本語に訳すと「生姜(しょうが)」だ。

あの、豚肉のしょうが焼きとかの「生姜」ね。

 

つまり、ジンジャーエールは、しょうがで香りと味をつけたジュースだ。

 

…さらっと書いたけど、「しょうが」だぜ?

めちゃくちゃ体によさそうな気がしてこないか?

 

そういう飲み物なんだよ、ジンジャーエールは。

 

だから、コーラとかと一緒にしちゃいけない!

 

 

…なに、そんなこと知ってるって?

 

オレは最近まで知らなかったんだよ、クソッ!!!

 

「辛口」ってのが"ミソ"

ともあれ、一度ぐらいはマックとかにもある、

 

「CANADA DRY(カナダドライ)のジンジャーエール

 

を飲んだことがあるだろう。

 

今回紹介する、ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールはあれとは別物だ!

「辛口」ってつくだけで全然違うんだぜ!

 

f:id:oresama140630:20150522194929j:plain

 

一度、ちょいオシャレなハンバーガー屋で妻が飲んでるのをもらったら、、、

 

炭酸強めで、後味もマジしょうがで、美味。

 

まぁなんつーか、大人の味、的な?

 

みんなそうだと思うんだけど、30過ぎるとジュースとかあんまり飲めなくない?

なんか甘ったるいって言うか。

マックのコーラLサイズとか辛いっしょ、マジで。

 

そんな中で、こいつはいい!

 

飲んだ瞬間、

 

「うほっ!こいつは炭酸がつえー!」

 

ってなって、後味が、

 

「むほっ!こいつはしょうがだ!」

 

ってなって、とにかく美味なのよ!

 

で、ずっとそれとなく探してたんだが、オシャレな店でしか扱ってないし、コンビニやスーパーにはあんまり売ってなくてググってみたところ、酒屋になら置いてあるらしく、買った。

 

101円(税込)で。

 

カクテルの割ものとかに使うことが多いみたい。

ま、オレはそのまま飲むけどね。

 

 

しかも辛すぎて一日で飲めなかったから、飲み切るのに三日かかった。

 

コスパもいいぜ!!!

 

 

てことで、みなさんも家に数本置いといたらどうだろ?

炭酸が飲めない人"以外"は、結構喜ぶと思うよ!

 

そのままだと辛すぎるかもだし、これから暑くなるから、氷入れるといいかも。 

 

ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

 

 

あと、店だとビンで出てくるかもね。

ビンもなんかオシャレでいい感じ。

 

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

 

 

で、ラベルよく見たら、原材料の表示に「しょうが」入ってないわ。

香料の味かな、もしかして。

 

…美味しいから、まぁいっか!!!

 

★★★

 

6/1(月)追記:オレ様のオススメ本 ※今のところ婚活関連本多し。随時、更新中!

 

婚活の最終兵器か?オレ様ステッカー販売中!

 

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! 

 

オレ様プロフィール