オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

3/29(日)16時~@吉祥寺にて、ポジティブ婚活ミーティング(仮)vol.1開催するぜ!!!※募集終了

追記:

下記の婚活イベントなんだけど、満席になったので募集は締め切ります。

お申込みいただいた方、ありがとうございました!!!

 

あと申し込んでくれた方、オレから返信した人は参加OK。

返信が来てない方は、もう一度人数見直したりするので、今しばらくお待ちください。

 

★★★

 

先日少し書いたけど、リアルな婚活イベントを開催するぜ!

 

とりあえず先に内容を書いてしまうと、お見合いパーティーとかではなく、婚活がんばってる人と友達になったり、婚活なんかしたこともない人の余計なお世話ではない有益な情報交換しよう、あわよくばそこで付き合っても全然OKよ?ってイベント。

 

平たく言うと、オレのブログやらコラムに共感できる、婚活がんばってる人とお話ししましょう、あとはみんなに任せる!と。

もちろん、カリスマ恋愛・婚活コラムニストであるオレもアドバイザーとして参加する。

 

スポンサーリンク

 

 

日時と場所、その他もろもろ

具体的な日時と場所については、下記の通り。

 

  • 日時 3月29日(日)16時~18時
    ※二次会とかもちろん自由にやってくれてOK

  • 場所 吉祥寺(都内)
    ※詳細は参加者に追って連絡します

  • 参加費用 2,000円
    ※本当はもっと高くしたいのだが(笑)、最初だから失敗すると悪いので…。当日現金でお願いします。

  • 参加人数 6人
    ※男女3人ずつにする予定。本音ではそのほうがいいよね、きっと。

  • 飲み物と軽食は用意します

ついでに言っておくと、人が集まらなかったら中止します…。

そればっかりは仕方ない。

 

参加資格

で、冷やかしで来られても困るので、参加資格も作った!

 

  • オレのブログやらコラムに共感できる
    これが一番大事!!!もちろん、全部に共感しなくていい!!!

  • 今現在、婚活してる
    ※今はやってないけど婚活してた、現役で活動中の人に物申したい!って人はどうしようか検討中。人数次第で考えるので、とりあえず連絡ください。

  • 常識がある
    いきなりキレたり、参加者にしつこくしたり、イベントについてネットでバラしたりしないぐらいはね…

 

以上だな。

 

参加したい人は oresama228@gmail.com までご連絡ください!

件名に「婚活イベント参加希望」、あと本文に名前(ハンドルネーム可)と、性別と、婚活歴を書ける範囲で書いてもらえればいいです。

 

応募期限とかないけど、とりあえず先着順的な感じになると思うので、お早めに。

 

あと昔、「人脈作ろう」と思って勉強会とか行ってたんだけど、あぁいうので知り合っても続かないんだよね…。

なので、「勉強する」とか「情報交換」とか身構えすぎずに、とりあえずみんなと楽しく話せればいいんじゃないかと思ってるので、そんな気持ちで申し込んでもらえれば。

 

イベント開催に至るまでの過程

ところで、なぜこんなイベントを考えたか?って、まずブログとかコラム書いてるだけに飽きたし、ぶっちゃけあんまり儲からないし…というオレの極私的な理由があげられる。

まぁ、そこは深くは触れないでおこう。

 

ともあれ、何かリアルに出来ないか?ってのはずっと考えてた。

 

そんな中、ふと気づいた。

オレもそうだったし、たまに婚活してる人からも聞くのだが、真面目に婚活してる人ってほとんど周りにいなかったりする。

 

だから、辛くても相談できる相手もいないし、愚痴を言っても分かってもらえない。

(それでオレはブログ書いてたんだけど。)

 

しかも、下手に婚活してない人に話すと、見当違いのアドバイスをされて余計にイヤな気分になったりさえする。

 

そんなわけで、婚活してる友だちが作れたら気も楽になるし励まし合えるし、本当に有益な情報交換ができるのでは?と考えて、今回のイベントに至ったってこと。

 

まぁ、オレの場合オフ会もやってるから、そっちでいいんじゃね?って気もしたんだけど、もう付き合ってる人もいるし、人数も多いからオレも全員にアドバイス出来ないし、そういう会が苦手な人もいるだろうし…

てか、そんなこと一人で考えてもよく分からんから、とにかくやっちまえ!って感じで、場所だけ決めて記事書いた。

 

ともあれ、人数が集まらなかったら残念だけど、集まってくれるといいな。

 

よろしく!!!

 

プロフィール記事作ったぜ!

オレ様ってだれ?って思った人はこちらをどうぞ